<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ディズニー・シー行ってきました♪

ディズニー・シー行ってきました♪

チビ子の学校が振り替えで7日月曜日がお休みになったので急遽友人親子とディズニー・シーに行ってきました♪

もう「がら空き」でしたよ〜〜

ディズニーフリークの友人「とってもさん」の情報で8日から新イベントが始まるので7日は空いてるかも?と言われてましたが〜〜

ここまで空いてるとは〜〜〜(=●^0^●=)v


チビ子と私と友人親子の4人で行ってきた訳ですが友人のお子さんはディズニーは初めてとのことで〜〜
案内役としては「何とか効率よく廻って堪能して貰わなくちゃ〜〜」と最初にファストパス、ゲットして〜〜とか攻略法を考えて居たのですがもう「そんなの関係ねぇ〜〜」←(古いギャグでスミマセン)てな感じでした。


まずは園内に入って右回りに〜〜
なんとかジ・アースのファストパスを〜〜と一目さんに行くと・・・・・

え?待ち時間15分?

んじゃファストパス貰わないでこのまま並びましょう〜〜と。

え?海底2万マイル、待ち時間5分〜〜〜???

じゃさっさと乗りましょ〜〜〜

アリエルと写真撮影35分〜〜これは友人もパスしても良いとのことでサクッとパスしてカルーセルへGO〜!
これも並んですぐ乗れました。

降りてアラジンのショーへ行くとタイミング良くプレショーが始まるところでした。

なんだか超効率が良いな〜〜シーも開園以来10回以上は来てるけどこんなの初めて!!!

でシンドバッドもすぐ乗れて次は「たばこエリア〜〜」

んで私が煙草休憩してる間に「360度回転」するレイジング・スピリッツのとこに友人にお願いして子供と行って貰いました。

あれは140センチ以上ないと乗れないんですけどね。
「規定の身長になったら一回に限り少ない時間で乗せてくれる」未来の参加証明書を貰いに行ったのですよw

チビ子はやっと120センチ越えたばかりなのでいつ乗れるか分かりませんけど。通常は80分待ちなんてザラですから〜〜貰っておけばいつかは嬉しい♪訳ですね〜〜

因みにこの「未来の参加証明書」ヤフオクで1枚2000円で売ってました!!!
ビックリしましたよ〜〜
もちろん我が家は売らないですよ〜〜勿体なくて〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

で次が「インディ・ジョーンズ」これもすぐに乗れました〜〜

シーに着いたのは10時半すぎだったのですがこの時点で2時ちょっと前くらいでした。

そろそろ何か食べようか?となって取りあえず「ポートディスカバリー」の方へ行ってみよう。となった訳ですが行く途中左目の隅に何か案内をしているキャストが・・・

「ミスティック・リズム」の始まる案内でした。
東京ディズニーはいつも混んでいるので乗り物主体の我が家ではショー系は殆どパスで一度も観たことがありませんでした。
ちょうど始まる何分か前だったので観ていくことに。

ショーが終わってから「ポートディスカバリー」エリアに入るとストームライダーには長蛇の列が〜〜

この日一番混んで居たのではないかしら〜〜50分待ちくらいだったかな?

この日はどこも空いてたせいかインディでもアラジンのショーでもファストパスの発券機がクローズしてましたがストームライダーは発券機がオープンしてましたのですかさずファストパスゲットしました。

ファストパスをゲットしてようやく「お食事」となっって「ホライズンベイ・レストラン」に。

これが待ち時間ゼロでした〜〜初めてだわこんなの〜〜
いつも混んでるので入れなかったのに〜〜

その代わり「キャラクター」のお出ましは無かったです。

因みに「ビーフシチュー」を頂きましたが美味しかったですヨ♪

お食事後にはファストパス指定の時刻になっていたのですぐにストームライダーにも乗ることが出来ました。
その頃にはファストパス発券機もクローズしてましたので本当にタイミングが良かったです〜〜〜

次には待ち時間3分ほどでアクアトピアに乗れました。
その後子供達が「タワー・オブ・テラー」に乗りたいと言うので「エレクトリック・レールウェイ」に乗って行きました。

がしかし〜〜あの高さを見て「やっぱ乗らない〜〜」と。
でもやっぱり乗る〜〜と友人の子は言い出したのですがチビ子は乗らない〜〜と。私も乗りたくなかったので「じゃ外で待ってるね〜〜」と言ってるとタイミング良くキャラクターがぞろぞろ出てきました。

普段はキャラクターと写真を撮るのをイヤがるチビ子でしたが今回は大人しく一緒に写真を撮りましたw
いつもすごい人だかりなのでその人達と競争して写真に収まるのが厭みたいでしたが今回はとても空いてたので「気兼ね無く?」記念撮影が出来ました♪

友人親子も無事タワー〜をクリアして次はマーメイドラグーンですw

こちらもタイミング良くスクーターもトビウオのコースターもクリアしてアンダー・ザ・シーも上演時間ちょっと前で待ち時間少なく&良いお席で堪能できました♪

乗り物も全部乗ってプレイグランドでも少し遊んでショップも覗いて来ました。

この時点で6時過ぎだったかな?

そろそろお土産買ってお食事して帰ろう〜〜
「こんなに空いてるのは私も初めて。もしか次に来たときは待ち時間が違うから子供が文句言うかもね〜〜」なんて話しながらメインゲートに向かいました。
帰りがけついでに「海底2万マイル」にもう一度乗ってきたのは言うまでもありません(笑

お土産を買って「お昼が遅かったからお腹空いてないけど家に帰ってご飯子供に食べさせるのは面倒だから食べていこう」とメインゲート近くのレストランに。

ここは少し混んでいて20分くらい掛かったかな?
そしてブラヴィッシーモは見ないで帰るつもりだったのですがお食事を済ませて外に出ると8時20分前でショーは8時5分からだから20分くらいなら待ってて見ていこうとなりました。


その20分の間に荷物を車に置いて身軽になりトイレ休憩も済ませ結構良い場所でショーを見ることが出来ましたw


お天気は明け方ザーザー降りで目が覚めた程でしたがシーに着いた頃は小雨で傘を差すほどもないとビニールカッパだけバックパックに詰めて行きましたが結局使いませんでした。
曇って居たのでカンカン照りに晒されることもなく結構快適でした。

そして「四十肩」の方も出かけてくるときはまだ痛くてハンドル廻すときは「イテテ」だったのですが何故か帰る頃には治ってました〜〜

少しは痛みが残ってましたけどね。
なんででしょうか?よく歩いて「大腿筋」を動かしたから良かったのかな?


まぁ何はともあれ無事に行って帰って来れて珍しくがら空きで存分にシーを堪能できて本当に良かったです♪

やっぱり夏休み前の平日、イベント前&お天気が悪かった。って言うのが相乗効果で良かったんでしょうね〜(=●^0^●=)v

また行きたいで〜〜す♪


2008.07.07 Monday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

グアム行って来ましたw(グアム全島禁煙事情)

前回「私をグアムに連れて行かないで」などと宣っておりましたが
行かない訳にもいかず行って参りました。

例によって前夜遅くまで支度に手間取るパターンでしたが無事荷造りも終え行って参りましたです。

一番のグアムに行きたくない理由の「全島禁煙」だからなのですが!

出発前日にオフクちゃんが友人から聞いたと言う情報では

「結構吸えるのよ〜〜吸えないものと思って構えて行ったのに〜〜」

え〜〜?ホントなの?じゃぁ「持ってても吸えないなら馬鹿らしい」から
成田ではタバコ買わないつもりだったけど〜〜
やっぱ買うべきかしら?
免税だしやっぱ安いよね?

と思いつつ免税店へ。
まぁ実家の父へのお土産と現地で吸う分だけあれば良いや〜と思いきや

なんと一緒にツアー同行した大人9人の(私を含めて)内、喫煙者は私だけでしたよ・・・アハハ

そこで目出度く?同行者の免税枠の分も私のタバコを買って頂きました〜〜アハハ

父の分2箱に私の分6箱。一箱買い忘れたけどね。

ちなみに父は「峰」を私は「マイルドセブンの8番」を吸っているのですが
今日本ではそれぞれ1個300円のところ免税店では10個(1カートン)2000円でした。

そんなことはさておきグアムですが。

旅行前にはツアー会社のおねいさんに「今回お泊まりになるホテルは全館禁煙ですよ!!ベランダも駄目です!!」と言われて居たので「吸えると言っても場所によりけりかな〜」「ホテルで吸えないなら目の前の免税店くらいには喫煙所があるだろうからそこまで遠征するか?」と考えつつ
グアムの空港までお迎えに来てくれたガイドの若い女の子に聞くだけ聞いてみようと「ホテルは全面禁煙なのか?」と尋ねると

「ノープロブレム〜〜アウトサイドとベランダOKネ〜〜」とのお答えでした。

なんなんだよ?日本のおねいさん?話が違うじゃん〜〜
あの電話の時には「この小母さん、ホンット往生際が悪いわね!駄目つーんだから駄目!吸えないのよ!!」てな語調でしたけどね。

まぁ良いんです。
老いては子に従え。別にあのおねえさんは我が子じゃ無いんですけどね。
要するに若いもんの言うことには「はいはい」と聞いて置くのが世の中丸く行くコツかと。。

でも小母さんはちゃんと図々しくも我が道を行くのですわ。オホホ。

こうして密かに「これは我が喫煙歴最長の禁煙ツアーになるか?健康に良さそうだ!!」と思っては居たものの儚く夢破れ?食後の一服もお目覚めの一服もしっかり吸って参りました。


最初は携帯用灰皿でベランダで吸って居たもののちっこくて使いづらいのでホテル下のABCストアで即灰皿ゲット。
ただ今目出度く日本に持ち帰り愛用しておりますです(^○^)
2007.03.30 Friday 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 

私をスキーに連れて行かないで?!

タイトル・・・ふざけてます。ハイ。スミマセン。。。


と言うことでまたもや私の嫌いな?スキー行きが決定致しましたです。


事の発端?は上の子の学校で「スキー合宿」なるものがあるんですよね。

入学してそれを知ったときには「おぉ。色々あって楽しそうな学校だな〜」と思ったくらいですが〜〜

よもやそれが我が身に降りかかろうとは?!

思い起こせば私がスキーを最後にしたのは8年前。
ちび子がお腹に入ったのを機にスキーに行かなくなって早8年。(計算あってるかしら?確かめる気力も無い・・・)
と言ってもスキー歴は上の子が幼稚園に入る直前の冬と年少さんの冬の2シーズンだけ。
年中さんの冬には「ご懐妊」が分かってホテルキャンセルした思い出が。

まぁそれなりに楽しかったしプライベートレッスンのお陰で取りあえずは滑って止まれるようにはなったけど。

でも基本的には寒いの嫌い&体力無いのですっかり遠ざかった今では行きたくないのよね・・・

でもでも・・・上の子の希望で「合宿の前にスキーに行きたい」のリクエストに親馬鹿発揮して連れて行くことに・・・

一時は主人に「宿が取れなかったと言うことにしてスキーは行かないようにしよう」なんて口裏合わせてくれるように画策してたのですが・・・

「そりゃー8年前に上の子もプライベートレッスン受けたとは言えもう忘れてるよな〜〜学校の友達と一緒に滑りたいんだろうな〜〜」
「まぁ取りあえず一回行ってスクールにでも入れてやれば何とか・・・」

と言うことで2月にホテルを確保。(合宿は3月)
先日はウエアを買いに。
今度の休みにはゆっくりスキー用小物でも買いに行こうかぁ〜〜とノンビリしてたのですが〜〜


それが今日(もう昨夜だけど)

子供が学校からスキー教室のプリントを持ってかえって本人がのたまうには!

「みんながCクラスにするから私もCクラスに○をしてプリントを出す」だって!

なんですと?!

プリントを見ると合宿時のレベル別クラス分けがあって

Aクラス スキーをしたことが無い。

Bクラス ボーゲンくらいは出来る。

Cクラス ボーゲンは出来るがパラレルは出来ない。

Dクラス 大抵のところはパラレルで滑れる。

Dクラス 上級者コースも滑れる。


上の↑レベルでクラス分けするそうな。


ちょ・・・ちょっと〜〜〜

あんたのレベルは限りなく

Aじゃないのよ〜〜〜??



はいはい。分かりますよ。
「みんながC」なんだもんね。
みんなと一緒が良いのよね。

幼児の頃は「お母さんと一緒」が良かったけど

中学生になった今は「みんなと一緒」が良いんだもんね。


なんだかな〜〜〜
私が疎かっただけなのか時代がそうなのか定かでは無いけど〜〜
私が学生の時は今より「人は人。自分は自分」だったような気がするけどなぁ〜〜〜

今2人の子を育ててて思うのは「人権やら平等やら」の教育方針?の影響もあるのか
とにかく「みんなと一緒」的風潮がデフォルトなんだよね〜〜〜〜

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
私的にはこの「みんなと一緒」じゃなくちゃ〜〜みたいなのが
今日の「いじめ」の一因でもあると思うんだけどね〜〜〜


まぁ今回はそこまでは考えてはいませんが〜〜
取りあえず親ばかなので可愛い娘のために何とかCクラスに在籍して居られるようにしてやろう・・・とは思っていますです〜〜


と言うことで。
2月のスキー旅行の前に

「人工スキー場」でのスクールにぶち込む!

計画を立てましたw

果てさて。根性のない娘にどこまで出来るか?

いっちょ


「見栄を張るには

それなりの根性が要る」


つーところを分からせてやろうじゃないですかo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007.01.16 Tuesday 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

私をグアムに連れて行かないで・・・!?

とうとう大晦日ですね〜〜

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・今年も自由気ままに生きてしまった!!!

感謝してますデス!旦那様。

何不自由なく?って程じゃ無いけど?まぁ何とか無事に毎日過ごしてますし・・・
旦那様にはな〜〜んにも不満はございませぬ。。が。。。

問題は迫りくる「春休み」でございます。

やっぱり行くのですね・・・あのグアムに。

思い起こせば今年の10月。

旦那様の飲み会の席上で「暫くぶりに(家族旅行会)をやろう!」の提案の元に旦那様が幹事になりグアムに行くことが決定いたしました。

「え?グアム?たばこ吸えないし!今年は新しい水着買ってないし!」とのわたくしの抵抗も空しく6家族の団体様でグアム行きが決定。

まったくなんでグアム?
かの「禁煙法」でグアムとハワイはもう行かないと決めてたのに〜〜
〜!!!

別に海ならサイパンでもセブもいくらでもあるのに。
大体私は千秋真一じゃないけど海は嫌いなのよ〜〜〜泳げないし。浮かばないし。
(幼少の頃川で溺れたから。そのときの写真には心霊写真まであるのよ〜〜。でも助かったのであれは守護霊?)

大体この「家族旅行」の大本の動機?というのがなんと言いますか・・・

どこのご家庭でも子供が大きくなりどこの子も「お父さんとは出かけない〜〜」モードらしく。

そこで「海外なら付いてくるだろう」とのことで海外旅行が決定したのでありますよ〜〜
そうなのです。この旅行は「寂しい親父が娘とお出かけしたい!」思いを叶える為の旅行なのです〜〜〜〜

きぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!!!

そんなことでわたくしは嫌いな海に行き4〜5日の禁煙を余儀なくされるのね〜〜〜

まっ〜〜たく。近頃ブランドものも興味が無いし。
海外行っても全然おもしろくないのよね。
せめてラスベガスとかニューヨークならショーとか楽しめるけど。
今時はTVで名所旧跡も余すとこなく放映してるのでどこに行っても「あ。見たことあるわ」で感激も薄いし。

あ〜〜家にいてベッドの中で読書三昧&PCの前で遊んでるのが一番の幸せなのになぁ〜〜

はぁ〜〜近頃は家でもご近所でもネットの中でも「気配」を消して一人静かに生きてるのですが・・・なかなか世捨て人のようには生きられないものです・・・
2006.12.31 Sunday 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |