<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

万博(7)3度目の万博〜♪

万博見聞録、書きたいと思いつつなかなか書けないうちに先週の金曜日12日に又々行ってきてしまいました。

12日には甥っ子、姪っ子も連れての「日帰り強行軍」で行ってきました。

12日はそろそろお盆休みも始まるぞ〜の時期で過去2回行った時より3時間も早く長久手駐車場に着いたのに(朝7時頃)シャトルバス乗り場は既に長蛇の列!

それを見た旦那様曰く「うぉ〜!混んでるじゃんかぁ〜〜やっぱこんな時期に来るのは間違いだよなぁ〜ブツブツ」


(-。-)......ン?でも今回車を停めたところは前回停めた所より手前?で前に停めた所は前回と同じくらいガラガラだわ〜
(3〜4箇所くらい駐車場があって満車になると次の駐車場に廻されるみたい?)

もしや前回来たときは「シャトルバスラッシュ」を過ぎて来たからバス乗り場もガラガラだっただけで朝の早いうちはいつもこうだったのかも?

まぁ事の真偽はさておき「もしや前と同じ10時くらいになれば空くんじゃない?なのでそれまで車の中で寝てようよ〜」(パパは午前2時起きでずっとここまで運転して来たんだし。少し寝れば良いよね〜と思って)

私としては疲れてるパパに休んで貰った方がと思って言ったのに〜〜
「何言ってるんだ!さっさと降りる支度して行列に並ばないと!入れなくなるぞ〜!」だって〜〜

「そ、そうかな?そんなに混むかな?でもまだ7時だよ〜〜?開くの9時なんじゃないの〜〜?」

すると我が家の車の近くで携帯で話してる男の人の声が・・・
「バスが動くのは7時50分なんだって」
(もちろん我が家に向けて話してたのではありません。通話相手にですよ)

それを聞いた主人
「おぃ!バスは7時50分に動くらしいぞ。早く支度しろ」だって〜それも大声で〜〜〜!

(/−\)いやーんパパ辞めて〜〜
いくら悪気は無い&すぐ側なんで聞こえて当然としても〜〜〜
余所様の電話の内容をスグ側でしかも大声で〜〜〜

まぁ何といいますかこのお方は全然悪気なく無邪気と言いますか天然と言いますか〜〜
いつもこんな感じでございます〜〜┐('〜`;)┌ ふぅ〜

取り敢えず主人のかけ声の元、全員で身支度をすることに。
まずはコンビニで仕入れてきた「お握りやパン」で軽く腹ごしらえ。
(長久手インター&駐車場付近にはコンビニはありません。あっても遠い。ので高速に乗る前に仕入れて来たものです)
ワゴン車の車中は全員が横になって眠って来れるようにベッド仕立てになってましてチビ子や上の子はパジャマだったので着替えさせて駐車場のトイレ(割りと綺麗)に洗面に。
私も無事?お化粧を済ませてジーパンのボタンを留めて〜(寝てる間は外してたの〜当然よね?(≡^∇^≡)にゃははっ!!)

忘れ物を取りに2〜3度車に戻りつつもなんとか長蛇の列の最後尾に並びましたよ〜

その後もどんどん人が来るわ来るわ〜やっぱり今日は人出がスゴイみたい?
でも時間が来て列が動き出すと割りとスムーズにどんどん動き無事バスへ。
西ゲートに着き、今回は事前にチケットを買って無いので右通路を進みチケット購入ブース方面へ。

「え?何これ?」チケット売り場へ進みつつ左手の「チケットを持ってる人の通路」を見ると「物凄い行列がぁ〜〜〜」
横10人くらいの列が幾重にも〜〜〜

「もしや?当日チケット買う人の列の方が遙かに空いてるかも〜?」
なんだかラッキーw

無事チケットも購入し「当日、券を購入した人の入口」前に並びました。
「わ〜〜こっちの方が全然行列が短い〜前売り買った人の方がすごい行列だよ〜〜」と喜んだ物の・・・内心は・・・
「o(´^`)o ウーン・・またどうでも良いような事でラッキー運を使ってしまったよ〜」
もう少しスゴイことに「運」を使いたい物ですね〜〜(≡^∇^≡)にゃははっ!!
2005.08.18 Thursday 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 万博(6)余談ですがチケットと事前予約 | main | 資生堂ブログアイテムw >>