<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

私をスキーに連れて行かないで?!

タイトル・・・ふざけてます。ハイ。スミマセン。。。


と言うことでまたもや私の嫌いな?スキー行きが決定致しましたです。


事の発端?は上の子の学校で「スキー合宿」なるものがあるんですよね。

入学してそれを知ったときには「おぉ。色々あって楽しそうな学校だな〜」と思ったくらいですが〜〜

よもやそれが我が身に降りかかろうとは?!

思い起こせば私がスキーを最後にしたのは8年前。
ちび子がお腹に入ったのを機にスキーに行かなくなって早8年。(計算あってるかしら?確かめる気力も無い・・・)
と言ってもスキー歴は上の子が幼稚園に入る直前の冬と年少さんの冬の2シーズンだけ。
年中さんの冬には「ご懐妊」が分かってホテルキャンセルした思い出が。

まぁそれなりに楽しかったしプライベートレッスンのお陰で取りあえずは滑って止まれるようにはなったけど。

でも基本的には寒いの嫌い&体力無いのですっかり遠ざかった今では行きたくないのよね・・・

でもでも・・・上の子の希望で「合宿の前にスキーに行きたい」のリクエストに親馬鹿発揮して連れて行くことに・・・

一時は主人に「宿が取れなかったと言うことにしてスキーは行かないようにしよう」なんて口裏合わせてくれるように画策してたのですが・・・

「そりゃー8年前に上の子もプライベートレッスン受けたとは言えもう忘れてるよな〜〜学校の友達と一緒に滑りたいんだろうな〜〜」
「まぁ取りあえず一回行ってスクールにでも入れてやれば何とか・・・」

と言うことで2月にホテルを確保。(合宿は3月)
先日はウエアを買いに。
今度の休みにはゆっくりスキー用小物でも買いに行こうかぁ〜〜とノンビリしてたのですが〜〜


それが今日(もう昨夜だけど)

子供が学校からスキー教室のプリントを持ってかえって本人がのたまうには!

「みんながCクラスにするから私もCクラスに○をしてプリントを出す」だって!

なんですと?!

プリントを見ると合宿時のレベル別クラス分けがあって

Aクラス スキーをしたことが無い。

Bクラス ボーゲンくらいは出来る。

Cクラス ボーゲンは出来るがパラレルは出来ない。

Dクラス 大抵のところはパラレルで滑れる。

Dクラス 上級者コースも滑れる。


上の↑レベルでクラス分けするそうな。


ちょ・・・ちょっと〜〜〜

あんたのレベルは限りなく

Aじゃないのよ〜〜〜??



はいはい。分かりますよ。
「みんながC」なんだもんね。
みんなと一緒が良いのよね。

幼児の頃は「お母さんと一緒」が良かったけど

中学生になった今は「みんなと一緒」が良いんだもんね。


なんだかな〜〜〜
私が疎かっただけなのか時代がそうなのか定かでは無いけど〜〜
私が学生の時は今より「人は人。自分は自分」だったような気がするけどなぁ〜〜〜

今2人の子を育ててて思うのは「人権やら平等やら」の教育方針?の影響もあるのか
とにかく「みんなと一緒」的風潮がデフォルトなんだよね〜〜〜〜

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
私的にはこの「みんなと一緒」じゃなくちゃ〜〜みたいなのが
今日の「いじめ」の一因でもあると思うんだけどね〜〜〜


まぁ今回はそこまでは考えてはいませんが〜〜
取りあえず親ばかなので可愛い娘のために何とかCクラスに在籍して居られるようにしてやろう・・・とは思っていますです〜〜


と言うことで。
2月のスキー旅行の前に

「人工スキー場」でのスクールにぶち込む!

計画を立てましたw

果てさて。根性のない娘にどこまで出来るか?

いっちょ


「見栄を張るには

それなりの根性が要る」


つーところを分からせてやろうじゃないですかo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007.01.16 Tuesday 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 私をグアムに連れて行かないで・・・!? | main | ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! >>