<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ダイエット再開しようかな・・・

47.8
30.6

おはようございます・・・

皆様、↑の数字が何かお分かりでしょうか・・・

そうです。現在のたった今計ったばかりの体重&体脂肪でございます。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうです。昨日ミニ日記からブログへ日記を転載したのですが・・・

今朝ちゃんと転載出来てるか確認がてら読み返したんですよね・・・

で最後の日記が去年の11月5日。数字は
46.0
29.2
でございました。

薄々は感付いておりました。体重が増えているのを・・・
(ちょっと暗い気分です〜〜)

そうです。去年の最後の日記の頃から殆どコッコアポAを飲まなくなったんですよね。
体重もめったに量らなくなりました。

飲まなくなったのは何故かというともちろん「痩せたからもういっか?」と思ったからですが漢方薬の飲み方というか「服用期間」が良く分からなかったので「しばらく止めておこう〜」となった訳です。

例えば病気などでしたら病気が治ったら薬は飲むのを止めますよね?
でもこの場合どうしたら良いんでしょう?

そんな迷いもあって服用を止めた訳ですが。。
服用を止めてからもう少しで7ヶ月ですね〜
私の「食生活」は相変わらずですw
甘いもの大好き!ジャンクフード大好き!高カロリー食大好き!は相変わらず&しっかり食べて間食もしてます!

そんな食生活を半年以上続けても体重増は1.8圓覆里膿べてる割にはあまり増えてない?
(ここからは少し明るい〜♪お気楽だぁ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪)

これは以前飲んでいたコッコアポで体質改善されてたのでしょうか?
それともこのままこの食生活を続けていったらまた徐々に元の52圓北瓩襪里任靴腓Δ〜?

う〜〜ん・・・!どうしようかな?
半年経ったし又コッコアポ飲んでみようかな?
最初に飲んだ頃より「減り幅」が無いのであまり劇的効果は無いだろうけど取りあえずこの半年で増えた1.8塒遒箸擦譴个い辰?

と、気持ち的にはまた飲もうかな。と思っているのですが。
一つ問題が。

実は2ヶ月前よりある治療薬を飲んでいまして。
が、先日の健康診断で肝臓の数値が悪くなってしまって〜
で一時休薬中なのですが薬を止めたら蕁麻疹が〜〜

蕁麻疹とは長いお付き合いで頭から足の指まで全身蕁麻疹状態を半年くらい毎日と言う生活が定期的に襲って来ます。
何が原因で起こるのかアレルギー検査をしてもはっきり分かりません・・・
ある日突然始まって半年くらい続いてある日パタッと治まります・・・
蕁麻疹は顔にまで出るので毎日ステロイド系の内服薬は欠かせなくなります。

そんな状態なのでコッコアポ再開したくても勝手に飲んで良い物やら?
と言いつつ昨日も一昨日も1日に1〜2度飲んじゃいましたけどw
因みに今日はまだ蕁麻疹が出てません〜

取りあえず今週の金曜日に病院に行くのでその時にお医者様に飲んでも良いか聞いてこようと思います。

最近は病院でも漢方薬を出してくれるので西洋医でも判断はしてくれますよね?

でも・・・ちょっと私の担当のお医者さん・・・心配だな〜〜
だって気が弱いのか?なんだか知らないけど症状があまり良くならないときに私が「センセ、こうこうこうじゃないんですかね?」とか聞くと
「う〜〜ん〜〜そうかも知れませんねぇ〜」な〜〜んて言うんだもの。

患者に自己診断させてどうする?お医者さんYO!てな感じです。

まぁ良いんですけどね。
アレルギー系の疾患は判断が難しいそうな。
結局は「対症療法」しながら症状が消えるのを待つしかないみたいな。
そんな感じ。

と言うことで金曜日、一応お医者様に「確認」して来ます。
多分「う〜〜ん。別に飲んでも良いと思いますけど〜〜」てなお返事を予想してますがw

o(〃^▽^〃)oあははっ♪








2008.05.28 Wednesday 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< ダイエット日記やら色んな日記のお引っ越しをしました。 | main | 四十肩? >>