<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ディズニー・シー行ってきました♪

ディズニー・シー行ってきました♪

チビ子の学校が振り替えで7日月曜日がお休みになったので急遽友人親子とディズニー・シーに行ってきました♪

もう「がら空き」でしたよ〜〜

ディズニーフリークの友人「とってもさん」の情報で8日から新イベントが始まるので7日は空いてるかも?と言われてましたが〜〜

ここまで空いてるとは〜〜〜(=●^0^●=)v


チビ子と私と友人親子の4人で行ってきた訳ですが友人のお子さんはディズニーは初めてとのことで〜〜
案内役としては「何とか効率よく廻って堪能して貰わなくちゃ〜〜」と最初にファストパス、ゲットして〜〜とか攻略法を考えて居たのですがもう「そんなの関係ねぇ〜〜」←(古いギャグでスミマセン)てな感じでした。


まずは園内に入って右回りに〜〜
なんとかジ・アースのファストパスを〜〜と一目さんに行くと・・・・・

え?待ち時間15分?

んじゃファストパス貰わないでこのまま並びましょう〜〜と。

え?海底2万マイル、待ち時間5分〜〜〜???

じゃさっさと乗りましょ〜〜〜

アリエルと写真撮影35分〜〜これは友人もパスしても良いとのことでサクッとパスしてカルーセルへGO〜!
これも並んですぐ乗れました。

降りてアラジンのショーへ行くとタイミング良くプレショーが始まるところでした。

なんだか超効率が良いな〜〜シーも開園以来10回以上は来てるけどこんなの初めて!!!

でシンドバッドもすぐ乗れて次は「たばこエリア〜〜」

んで私が煙草休憩してる間に「360度回転」するレイジング・スピリッツのとこに友人にお願いして子供と行って貰いました。

あれは140センチ以上ないと乗れないんですけどね。
「規定の身長になったら一回に限り少ない時間で乗せてくれる」未来の参加証明書を貰いに行ったのですよw

チビ子はやっと120センチ越えたばかりなのでいつ乗れるか分かりませんけど。通常は80分待ちなんてザラですから〜〜貰っておけばいつかは嬉しい♪訳ですね〜〜

因みにこの「未来の参加証明書」ヤフオクで1枚2000円で売ってました!!!
ビックリしましたよ〜〜
もちろん我が家は売らないですよ〜〜勿体なくて〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

で次が「インディ・ジョーンズ」これもすぐに乗れました〜〜

シーに着いたのは10時半すぎだったのですがこの時点で2時ちょっと前くらいでした。

そろそろ何か食べようか?となって取りあえず「ポートディスカバリー」の方へ行ってみよう。となった訳ですが行く途中左目の隅に何か案内をしているキャストが・・・

「ミスティック・リズム」の始まる案内でした。
東京ディズニーはいつも混んでいるので乗り物主体の我が家ではショー系は殆どパスで一度も観たことがありませんでした。
ちょうど始まる何分か前だったので観ていくことに。

ショーが終わってから「ポートディスカバリー」エリアに入るとストームライダーには長蛇の列が〜〜

この日一番混んで居たのではないかしら〜〜50分待ちくらいだったかな?

この日はどこも空いてたせいかインディでもアラジンのショーでもファストパスの発券機がクローズしてましたがストームライダーは発券機がオープンしてましたのですかさずファストパスゲットしました。

ファストパスをゲットしてようやく「お食事」となっって「ホライズンベイ・レストラン」に。

これが待ち時間ゼロでした〜〜初めてだわこんなの〜〜
いつも混んでるので入れなかったのに〜〜

その代わり「キャラクター」のお出ましは無かったです。

因みに「ビーフシチュー」を頂きましたが美味しかったですヨ♪

お食事後にはファストパス指定の時刻になっていたのですぐにストームライダーにも乗ることが出来ました。
その頃にはファストパス発券機もクローズしてましたので本当にタイミングが良かったです〜〜〜

次には待ち時間3分ほどでアクアトピアに乗れました。
その後子供達が「タワー・オブ・テラー」に乗りたいと言うので「エレクトリック・レールウェイ」に乗って行きました。

がしかし〜〜あの高さを見て「やっぱ乗らない〜〜」と。
でもやっぱり乗る〜〜と友人の子は言い出したのですがチビ子は乗らない〜〜と。私も乗りたくなかったので「じゃ外で待ってるね〜〜」と言ってるとタイミング良くキャラクターがぞろぞろ出てきました。

普段はキャラクターと写真を撮るのをイヤがるチビ子でしたが今回は大人しく一緒に写真を撮りましたw
いつもすごい人だかりなのでその人達と競争して写真に収まるのが厭みたいでしたが今回はとても空いてたので「気兼ね無く?」記念撮影が出来ました♪

友人親子も無事タワー〜をクリアして次はマーメイドラグーンですw

こちらもタイミング良くスクーターもトビウオのコースターもクリアしてアンダー・ザ・シーも上演時間ちょっと前で待ち時間少なく&良いお席で堪能できました♪

乗り物も全部乗ってプレイグランドでも少し遊んでショップも覗いて来ました。

この時点で6時過ぎだったかな?

そろそろお土産買ってお食事して帰ろう〜〜
「こんなに空いてるのは私も初めて。もしか次に来たときは待ち時間が違うから子供が文句言うかもね〜〜」なんて話しながらメインゲートに向かいました。
帰りがけついでに「海底2万マイル」にもう一度乗ってきたのは言うまでもありません(笑

お土産を買って「お昼が遅かったからお腹空いてないけど家に帰ってご飯子供に食べさせるのは面倒だから食べていこう」とメインゲート近くのレストランに。

ここは少し混んでいて20分くらい掛かったかな?
そしてブラヴィッシーモは見ないで帰るつもりだったのですがお食事を済ませて外に出ると8時20分前でショーは8時5分からだから20分くらいなら待ってて見ていこうとなりました。


その20分の間に荷物を車に置いて身軽になりトイレ休憩も済ませ結構良い場所でショーを見ることが出来ましたw


お天気は明け方ザーザー降りで目が覚めた程でしたがシーに着いた頃は小雨で傘を差すほどもないとビニールカッパだけバックパックに詰めて行きましたが結局使いませんでした。
曇って居たのでカンカン照りに晒されることもなく結構快適でした。

そして「四十肩」の方も出かけてくるときはまだ痛くてハンドル廻すときは「イテテ」だったのですが何故か帰る頃には治ってました〜〜

少しは痛みが残ってましたけどね。
なんででしょうか?よく歩いて「大腿筋」を動かしたから良かったのかな?


まぁ何はともあれ無事に行って帰って来れて珍しくがら空きで存分にシーを堪能できて本当に良かったです♪

やっぱり夏休み前の平日、イベント前&お天気が悪かった。って言うのが相乗効果で良かったんでしょうね〜(=●^0^●=)v

また行きたいで〜〜す♪


2008.07.07 Monday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 四十肩? | main | コッコアポA再開します。 >>